さとちんBLOG

具体例好き営業GMのブログ@美容業界・練馬情報

突然?!の在宅ワークはじめました

f:id:satomaruko0830:20200426150853j:plain

【テレワークはこれからの新しい働き方かも】

突然の事で驚きましたけど・・・

こんにちわ!

なんと今日から在宅ワークとなりました。

 

私、喉が弱いので季節の変わり目とかには必ず喉を痛めるので

いつも通りのやつだと思って、朝一通院していつもの薬をもらって出社。

夕方普通に仕事をしていたら、役員から呼び出されて

 

「明日から3日間、在宅してくれるかな?」

 

 

「エーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

 

そりゃあ、ビックリですよ。

まあ、確かに咳や発熱、喉の痛みもコロナウイルスの症状に入りますもんね。

(まあ、風邪のウイルスだから当然だけど)

その場で「医者からコロナじゃないと言われている・私は元気です」と

アピールしましたが、私一人の問題ではないので万が一に備えてという事で

納得するしかない状況・状態で本日から在宅となりました。

 

各社、大手を中心に色々な取り組みされてますよね。

【新型コロナウイルス】感染拡大!あの企業の対策・対応は?大手から学ぶ危機管理体制-Manegyニュース | Manegy[マネジー]

 

ずっと営業をしてきた自分にとって

家にいること・外出禁止はなかなかチャレンジでした。

 

ただ、これ思いの外物凄い業務効率良いんです!!

メンバーや顧客とのやりとりは、LINEやLINEワークスも多いので

即座に返信対応もできるし、電話も即出る!メールも即レス!

顧客との電話も周りに人もいないので静かに集中してできます。

必要なミーテイングは当社で導入している「ベルフェイス」

これメチャクチャ便利ですよ!

TV電話しながら、画面上で資料の共有もできるし

自分の画面を見せれたり、相手の画面を見ることもできます。

何より気軽に接続できるのが良いです!

多拠点接続をすれば、複数人でのTV通話も可能です。

あとは、やっぱりお互いの顔を見ながらの通話って良いですね。

これはやっぱり日本人ならではなのかなとも感じます!

別にベルフェイスの宣伝をしたかったわけではないんですが

このシステムは本当に良いです!在宅ワークに欠かせないと感じます。

 

顧客先への訪問も禁止なのであと2日は在宅です。

新たな境地・進化に向けて頑張ります。

 

それでわ!!