さとちんBLOG

具体例好き営業GMのブログ@美容業界・練馬情報

妻がコロナ鬱になりました!

f:id:satomaruko0830:20200425213611j:plain

姉さん悲報です

妻の気分が落ち込み始めています

どうもくんにちわ!

朝から大雨。今日は公園にも行けず子供のストレスも溜まりそうです。

いやー、ほんと明るいニュースがなく毎日耐えどきです。

 

想像コロナ。

皆さんの身の回りでもいませんか?

うちは妻がそうです!

妻は銀行員で丸の内に勤務しています。

セキュリテイ関係でテレワークは難しいのですが

最近ようやくテレワークが導入されたものの、隔日での出勤は続く。

話は少し逸れますけど、テレワークできずに出勤して今も仕事している人は

本当に凄いし、リスペクトです。危険手当を会社が出して欲しいくらいです。

 

そんな妻が最近「想像コロナ」で病んでいます!

少し息苦しかったり、咳をしたり、体の不調があると

 

「私、コロナになったかもしれない・・・」

 

と落ち込みだします。

 

実際オフィスの別階でコロナの従業員がでたりしているので

心配するのも無理もないでしょう・・。

でも、この「想像コロナ」

世の中の人で感じている人も多いのではないでしょうか。

ただでさえ、外出自粛でストレスは溜まり連日コロナのニュース・・。

自分がなったら。という恐怖感と常に隣り合わせの中、

そりゃあ、そう感じるのもムリないですよね。。

 

私は結構楽観主義者なので、

 

「気のせいだよ!病は気から」

 

と簡単に割り切れるのですが、私の言葉は妻の耳には届かず・・・w

 

外出自粛しているならまだしも、毎日まあまあ混んでいる電車で

通勤してたらそんな気持ちにもなりますよね。

これこれ、私は3週間近く電車にも乗っていません。

とにもかくにも、今はが外出自粛と自己免疫を高めること。

これが今、我々にできる事ですね。

f:id:satomaruko0830:20200418093847j:plain

プロテインと青汁の組み合わせが最強です

オススメがプロテインと青汁のMIX!

これ組み合わせていれば体に必要な栄養素の大半とれますよ!!

バナナや納豆などの食物の比ではありません。

 

自己免疫高めて、想像コロナに打ち勝ちましょう!!

 

それでわ!!